東葉高速鉄道 電車ふれあいDay

東葉高速鉄道 北習志野駅で7/25, 26と電車ふれあいDayが開催中です。

改札外のコンコース12:00〜18:00です。
  • 20150726054425546.jpg

東西線、ダイヤ改正。

2013年11月28日

東西線のダイヤ改正があります。



これがなかなか素敵な感じ。

これまで東陽町どまりだった終電が妙典まで来るようになったので、何とかなる可能性が拡がりました。
また平日朝・夜の本数が増えたので、少し混雑緩和に貢献することでしょう。

まぁ、欲を言えば、どうせ妙典まで来るならあと2駅、西船橋まで来てくれよ、とか、
殺人的混雑の緩和には程遠い、抜本的な改善が必要、とかあるとは思いますが・・。

 

アーケード階段上の大屋根がお目見え

2012年9月16日

朝見たら工事用のフェンスがなくなり、東葉高速の入口階段付近に広い空間が出現しました。



ペデストリアンデッキ下、1階から見ると天井にあたる部分は化粧パネルで覆われつつあります。



まだ完成ではありませんがあと一息、といったところですね。(^^)

 

八千代ふるさと親子花火大会

8月11日(土) 19時00分〜20時15分 に 八千代総合運動公園周辺村上橋北側で行われます。

それに伴って、東葉高速鉄道が臨時列車を運行します。



橋の上で徐行運転してくれたりするのかな?