新京成沿線ガイドブック「おでかけ日和」2015年版 もらってきました!

2015年5月1日

新京成沿線ガイドブック「おでかけ日和」の2015年版が配布されていたのでもらってきました!

DSC_1034.jpg

表紙の女の子は、アイドルユニット「バクステ外神田一丁目」メンバーの針尾ありささん。
秋葉原のステージ常設型・カフェレストラン「AKIHABARAバックステージpass」に所属するアイドルキャストのメインメンバーで、つんくプロデュースの元、レコーディングやイベント参加などの活動をおこなっている。

2013年版と比べると厚みが増していて、ついに背表紙が。

DSC_1033.jpg

北習志野は4ページ分掲載されています。

DSC_1035.jpg

意外と国際色豊かな料理を出す店があるんだな〜という内容でした。

そのほか、ラーメン、パン、洋菓子などの特集も。
1冊でけっこう楽しめます。

 


この記事へのコメント
 コンバンワ、きたならパパ様。御無沙汰しております。
 御元気でしょうか?

 ワタクシ、「蜂窩織炎」という、珍しくも致死性の難病の為、入院しておりました。 その為、コメントが今迄、出来ませんでした。 申し訳ございませんでした。

 さて、きたならパパ様。「おでかけ日和」が発刊されている旨、御知らせ下さり、感謝申し上げます。

 それでは、表紙の写真について、ヒトコト…。

 「ウーン、針尾ありさ様もカワユイハートハートハート。いいね―!!
 吉木リサ様だったら、モ―、超サイコウハートハート手(チョキ)手(チョキ)」というところでしょうか…。

 「おでかけ日和」の記事で印象に残ったのは……、77ページのシュクレ・サレの写真ですな(笑)。 超オイシソウおやゆびサインおやゆびサイン

 ヨシ、元気になったら、新京成電車の旅に出かけよう!! 北習志野駅で下車して、「シュクレ・サレ」に行こう!! 全快祝いで、ケーキをタンマリ食べるぞ―(爆笑)
Posted by 元新京成沿線住民 at 2015年07月05日 20:33
元新京成沿線住民さん、こんにちは。

珍しい病気にかかっておられたんですね。
病名が読めない・・・うぃき先生!
「ほうかしきえん」。読んでみても難しくてよくわからない・・皮膚炎の一種ですね。
お大事になさってください。

シュクレ・サレ、気になりますね!
エビス通りですね。並びのウェルシアや斜向いのやまやにはときどき行きますが、立ち寄ったことはなかったです。
北習志野駅からだと10分近く歩くと思います。
高根木戸からのほうが近いと思いますが、それでも6〜7分は歩くかと。

高根木戸といえば、71ページの「中国料理 花水木」がすごく気になってます。
山の上ホテルの元料理長がつくるランチはかなり良さげです。
Posted by きたならぱぱ at 2015年07月13日 07:39
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。