新京成 Presents 「見事咲く!祈念きっぷ」

2014年12月31日

新京成電鉄が受験生の合格祈願に向けて祈念きっぷを発売しました。今日からです。

「見事咲く!祈念きっぷ」

我が家も受験する娘がいますので、さっそく買ってきました!

見事咲く!祈念きっぷ

鎌ケ谷の道野辺八幡宮でご祈祷を受けたご利益のある乗車券です。
500円です。

切符としては、三咲駅入場券150円、五香駅入場券150円、三咲駅発五香駅行き乗車券200円の3点がセットになっています。
平成26年12月31日(水)〜平成27年2月28日(土) の間は有効な券として使用できます。

見事咲く!祈念きっぷ

今年初めて企画されたもので、「み」ごと「咲」(見事咲く=三咲駅)、「ご」うかく(合格=五香駅)祈願、を狙った乗車券です。

また、券面から乗車券をつかみ取る(切り取る)と五角形になることから、「合格(五角)をつかみ取る」という意味が込められています。

見事咲く!祈念きっぷ

さらにこの五角形は絵馬のような形状で、裏面に願い事が書けるようになっています。

見事咲く!祈念きっぷ

一緒にもらった資料によると、2月28日まで初富駅の改札内に絵馬の掛けどころが用意されているとのこと。
駅係員に声をかけると紐がもらえるので、それでくくりつけてくれば、まとめて神社でお焚き上げしてくれます。

ということで、けっこう真面目に取り組んでいるものなので、願掛けとしては悪くないと思います。

新京成LOVEな受験生のかたはお試しになってみてはいかがでしょうか?

1500セット限定で売り切れ次第終了ですので、鉄オタは新京成各駅(新鎌ヶ谷駅、京成津田沼駅を除く)へ走れ!

ちなみに、北習志野駅は定期券売り場で販売してましたYo!

 


この記事へのコメント
 こんばんは、御無沙汰しております。
 きたならパパ様、御元気でしょうか?
 さて、今年は、新京成創立六十年ですね…。
 人間に例えれば、還暦ですな…。

 しかしながら、最近の新京成の成長を見ますと、「還暦扱いするな!! オレは、まだまだ若いゾ!! オレの成長ぶりを見せてヤルゼ!」と、新京成電車に叱られそうですな(笑)

 ところで、きたならパパ様。
 新京成創立60周年記念切符の発売の噂は、本当でしょうか?
Posted by 元新京成沿線住民 at 2015年04月17日 19:40
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。