カインズホーム 船橋習志野店 完成間近!

2014年10月19日

船橋市習志野にカインズホームが建設中です。

カインズホーム 船橋習志野店

かつてテルウェルがあった場所の西側、かつてドイトがあった場所の東側、
現在ロイヤルホームセンターがある場所の北側・習志野台寄りに位置します。

カインズホーム 船橋習志野店

ホームセンターは品揃えが命だとワタクシは考えます。

ロイヤルホームセンターが近隣ののホームセンターを駆逐した理由のひとつに、売り場面積の広さとそれに伴う品揃えの豊富さが挙げられます。

やはり必要なものが行けばある、というのは安心だし助かるし信頼できます。

ワタクシの立ち回り先ホームセンターとしては
・芝山のビバホーム船橋店
・ケーヨーデイツー船橋坪井店
・ケーヨーデイツー三咲店(坪井店が出来てからあまり行かなくなった)
・ロイヤルホームセンター習志野店
・ジョイフル本田八千代店
・ジョイフル本田千葉ニュータウン店
あたり。

まずは手近なところから行くわけですが、欲しい品がなければ次々と足を伸ばし、最後には日本最大の売り場面積を誇るジョイフル本田千葉ニュータウン店にたどり着くわけです。ここでなければもうしょうがない。

でも、大抵はロイヤルホームセンター習志野店で揃います。
それだけ信頼度も期待値も高くなるわけです。

ここに今回のカインズホーム船橋習志野店がどこまで食い込んでくるのか、非常に楽しみであります。

近くにロイヤルホームセンターがあるとわかってて出店するわけですから、それなりに勝算あってのことだと思いますが、ティッシュやシャンプーが数円安いかどうかよりホームセンターは品揃えが命だと思いますので、買い物の最終地点になってくれればと期待します。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。