新京成CiaOに、NMB48藤江れいなさん登場!

2014年7月22日

新京成CiaO 2014.7 Vol.115号、もらってきました!
(thanks. 元新京成沿線住民さん)

表紙には、NMB48の藤江れいなさん。んふ、かわいい。

CiaO115-1s.jpg

藤江れいなさんといえば、船橋市の市制記録映画「船橋 その魅力」にも起用されてましたね〜。
2月の組閣により、AKB48からNMB48へ移籍したとはいえ、ちばアクアラインマラソン2014のPR大使に就任しており、AKB48マラソン部に所属していることもあって活躍が期待されます。

同じくちばアクアラインマラソン2014でハーフマラソンに初挑戦する吉木りささんともども頑張ってほしいですね。

CiaO 7月号は船橋市の市制77周年にあわせ、船橋の人気スポットを藤江れいなさんが訪ねCiaOう!!という企画で、表紙も含め7ページに及ぶ特集を組んでいます。

CiaO115-2s.jpg

藤江れいなさん、
北習志野駅近くの小学校に3年生まで通っていました。"きたなら"懐かしいです!
とのこと・・・。

あれ? 鎌ケ谷市立第四中学校出身だから小学校も鎌ヶ谷かと思っていました。びっくり!

ということはワタクシの母校、習志野台第一小学校か、あるいはわが妹の母校、高郷小学校が有力ですね〜。
次点で習志野台第二小学校か七林小学校。

いずれにせよ、当ブログとしては微力ながら応援しないとですね〜!


そのほか、
新京成線が分水嶺という話。
新京成が台地を縫うように走っていることや、高郷小学校建設場所からの貝塚や土器の出土、飯山満川と坪井川などの断片的な知識がつながった、まさに目から鱗な感じがします。

ふなばしアンデルセン公園は、以前はワンパク王国だった。
玉川旅館はいつか余裕ができたら泊まってみたいと思っていたけど、いまだ余裕なし。
御菓子司 扇屋。れいなさん松が丘まで来たのね。
あー、市場にまぐろ食べに行きたい!
ソースラーメン大輦、吉木りささんも推してた

新京成のロゴが、新しくなったんだね。

なかなか盛りだくさんな7月号でした。

あそうそう、藤江れいなさんの直筆サイン色紙を3名さまにプレゼントするそうですよ!


  

 
この記事へのコメント
 コンバンワ、きたならパパ様…。
 おでかけ情報誌「CiaO」2014.7号の記事を掲載して下さり、有難うございました…。
 いやあ〜、きたならパパ様…。最近の新京成のイメージは、良い意味で、変わりまくってますな…。
 まず、新京成のロゴ・マーク!!
 今迄のマークと違って、ピンク色の為、明るくなってますね
 そして、シンプルな、縄跳びのヒモのようなデザイン…。
 いや、紆余曲折しつつ、着実に前進しているかの如きヒトの一生を象徴しているかのようなロゴマークと、私には思えて、しょうがないのです…。
 このロゴマーク、今のスピード感のあふれた車両にマッチしてますね…。
 次に「CiaO」の記事の内容!!
 船橋出身、しかも北習志野出身のAKBのモデルの記事!!
 若い世代に訴える内容と思います。
 また、新京成沿線の歴史、観光スポットの記事も、私の心に訴える内容ですね…。
 
 あ!! イケナイ!!
 
 新京成の車両を忘れてましたね…。
 最近の新京成の車両もスマートで、スピード感が有りますね!!
 今度の休日は、「CiaO」 を持って、新京成の旅をエンジョイしようかな…。
 
Posted by 元新京成沿線住民 at 2014年07月29日 23:53
元新京成沿線住民さん、こんにちは。

新京成のロゴ、くねくねと蛇行しながら台地を進む新京成の線路のイメージと、イニシャルのSをかけた感じが伝わるいいロゴだと思いました。

ヒトの一生を象徴、ですかぁ。深いな〜。
でも確かに、よろよろと走っていた車両や田舎然とした昔の駅舎を思い起こすと、長い年月を重ねて円熟してきたんだなぁ、と感じますね〜。
Posted by きたならぱぱ at 2014年08月02日 16:56