プラットホーム事故0運動@津田沼駅

2013年12月5日

津田沼駅の構内コンコースにて「プラットホーム事故0運動」なるものをやっています。

tudanuma1205.jpg

ホームに「非常停止ボタン」ってあるじゃないですか。
あれを押す機会ってなかなかないわけですが、いざ!というときに躊躇なく押してもらえるようデモ機で試してもらおう、という趣旨のイベントです。

赤い大き目のボタンを押すとランプがつく、というだけのものですが、ボタンはけっこう固く、間違って触ったくらいじゃ作動しないようになっていて、強い意思を持って押す必要があることが体感できます。

まぁ、いちど経験しておいて損はない、というか、これで人命が救われるかも知れないのだからぜひ、という感じですね。

一応、粗品がもらえます。

駅長犬シールセット

手作り感あふれるコピーが入ったポケットティッシュと、JR東日本千葉支社のマスコットキャラクター「駅長犬」のシールセットがもらえます。

(うーむ、ほぼ豚だな、駅長犬。これのゆるきゃらは作らなくていいです。:個人の感想です。)

きれいなおねぇさん駅員さんからもらいました。やべぇ、あしたも通ろうかな?(xx;)☆\(--;)

ということで、鉄ヲタはとりあえず駅へ走れ!

  
2014年4月7日追加:

駅長犬シールセット
IMGA0421s.jpg


この記事へのコメント
 きたならパパ様、お久しぶりです。御元気でしょうか?
 「駅長犬」ですか…。
 私も、総武線の駅のポスターで、見たことがありますヨ…(笑)。
 第一印象として、「アッ!アンパンマンが駅員の制服をきてる!超珍しいーーo(^-^)o」です。
 あれが、イヌですか……(^_^;)
 動物好きの私としては、イヌと認めるのは、「ウ〜ン、ビミョーo(^-^)o」というところでしょうか?
Posted by 元新京成沿線住民 at 2014年04月05日 19:06
元新京成沿線住民さん、こんにちは。

あんぱんまんですかぁ。
いわれて見るとそう見えなくもないですね。
特にポスターで遠めに見たとなれば・・。

ということで、犬は却下、ですね!(^o^;)
Posted by きたならぱぱ at 2014年04月07日 14:04
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。