ららぽーと西館、11月22日オープン

2013年10月16日

長らく閉鎖されていたららぽーと西館が、11月22日(金)にグランドオープンするそうです。



元々はそごうがあった場所です。



t-zoneやダイソー、トイザらス、サイゼリヤが入っていた頃は、ららぽーとの中でも最も利用していたエリアでした。



駐車場から見ると、屋上に太陽光パネルが設置されています。
外構・内装とももうすぐ完成しそうな雰囲気。

ららぽーともいまや全国に数店展開するまでになりましたが、ワタシら船橋市民からすれば、
ららぽーとって言やぁ、船橋ヘルスセンターの跡地にできたららぽーと、
現在の「ららぽーとTOKYO-BAY」こそがららぽーとなのであって、他は支店だからね!
みたいなところはあります。

でも豊洲のららぽーとにキッザニアができたときは子供がドンピシャな世代だったのでうらやましいと思った。
知人からキッザニアのプレオープンチケットをもらったので、オープン前に子供たちとお仕事体験しに行って、こども銀行に賃金を預けたままになってる、
そんなキッザニアがこたびの西館にできるらしい。
けど、もう下の子も高校生・・・。

さらに西館にはトイザらス、ベビーザらス、アカチャン本舗、ポケモンセンター、とお子様関連が目白押し。
(ちなみにららぽーと隣のビビットスクエアにはいつのまにか西松屋が入ってました。)
なので、ちょっと縁遠いかなぁ??

あとは、ダイソーがどのくらいの規模になるかが楽しみ。
京成船橋駅近くのダイソー・ギガ船橋店は地上6階地下1階のビルで品数ちょ〜豊富なんだけど、車では行きにくいからららぽーとに行ったついでにダイソーに寄っていたという面があるので、旧店舗並みの品揃えを期待します。

 


この記事へのコメント
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。