実籾街道−習志野台団地入口接続、完了。

2010年8月15日

実籾街道と成田街道の合流点はよく渋滞する場所として有名です。
これを解消する目的で、実籾街道を習志野台団地入口交差点に接続し、習志野台方面へまっすぐ行けるようにする工事が数年前から行われていましたが、8月10日にようやく完了しました。

実籾街道−習志野台団地入口

きょう、通る機会がありました。
が、あまり渋滞の解消にはなっていない印象でした。

実籾街道−習志野台団地入口

これから信号機の時間調整などで改良していくようですが、果たして・・・。

しかし渋滞解消はともかくとして、まっすぐ進めるのは気分的にはいい感じでした。


この記事へのコメント
きょう再度通ってみたところ、すんなり通過することができました。

初めて通過するときは、珍しさから速度を落として通過する、いわゆる見物渋滞が起きると思われますので、しばらくは渋滞しがちなのかも。

ということで、渋滞解消効果もあるかも知れません。
Posted by きたならぱぱ at 2010年08月21日 02:18
懐かしいです。昔,コペンハーゲン横の路地を入ったアパートに2年くらい住んでいました。
また”一休”という居酒屋はあるのでしょうか。
イワタキというレストランにも良く行きました。
自衛隊が無くならない限り,ずっとあのあたりの成田街道は込みますね。
Posted by おあしす at 2010年08月25日 10:33
おあしすさん、こんにちは。

コペンハーゲンはなくなって、歌若丸というカラオケ屋になっています。「一休」はその裏手のもつ焼きでしょうか。たしかまだあったと思います。

イワタキ・・・あぁ〜、実籾街道、三菱自動車の隣にあったステーキ&ハンバーグいわたきのことですよね?
なつかしいなぁ、ワタクシも時々食べてました。

・・そういえば、そうでしたね。
この記事にある、実籾街道から習志野台への道、ちょうどいわたきがあったところから惑星電音までの敷地にできたんです。
ですので、いわたきもすでになくなっています。
思い起こせば10年ほど前でしょうか。
・・・忘れておりました。

当時はこの道の計画など知る由もなく、いわたきはつぶれちゃったのかと思っていましたが。
きっと、早々に立ち退いたんでしょうね。
だって、おいしかったし繁盛しているように見えましたもん。
思い出させていただき、ありがとうございます!
Posted by きたならぱぱ at 2010年09月01日 10:23
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。