旧西友の1階、変わりましたね。

2009年8月15日


そういえばですけど、7月の終わりから8月の初旬にかけて、旧西友の1階食品売り場のレイアウトが若干変わりましたね。

主に飲料とか冷凍食品用に、コンビニの冷蔵陳列棚に似たような扉つきの什器が搬入された部分の雰囲気が変わりました。

時々利用するんですが、まだ慣れてなくて、ちょっと戸惑います。

新西友の地下はずいぶん前に入ってましたけど、あっちもはじめて見たときは戸惑いました。

コンビニの場合は壁際に配置されているので、遠目から中身が確認できますが、西友だと斜めからしか見られないので、正面に立つまで中身が見えにくいんですね。

天井から吊り下がっている案内板を見ても、書いてない場合があるし。

昨日も缶コーヒーを買おうと思ったけど、みつからず、ぐるぐる廻って、ペットボトルコーナーの横にあるのを発見。

でも55円(安!)だったので、すっかり気をよくしてしまいました。

まぁ、こうやって学習すればいいだけのことなんですけどね。
 


タグ:旧西友
この記事へのコメント
1Fだけじなくて、
2F 3Fも替わりましたね。

新西友と同じになりましたね。

おかげで、100円ショップのキャンドウがなくなりました。
Posted by 我が習志野 at 2009年09月16日 22:02
我が習志野さん

あ、2F 3Fもなんですね。。
新西友は24時間なので、夜行ったことがありましたが、旧西友の上階は、ワタクシの立ち寄る時間は閉まっていますので、まだ目にしていませんでした。

そっか、キャンドゥ、なくなったんですね。
ダイソーとは一味違う品揃えが楽しい100均ですから、残念ですね。
Posted by きたならぱぱ at 2009年09月16日 22:58
きたならぱぱさん、お久しぶりです。他サイトに情報がありましたが、キャンドゥは御幸だった場所に入るみたいですよ。内部の作りからいって、1Fも2Fもキャンドゥなのかな?そうだとしたら、本屋ではないけど、あの懐かしの店内、階段にまた行けますね。それと、元マックは松屋になるそうです。
Posted by 白井 at 2009年09月29日 23:55
白井さん

みなさん、情報が早いですね〜。
松屋って、さだまさしじゃないけど、標準で味噌汁がつくのが好きです。大歓迎です。
駅前ビルになか卯、隣のビルにはらんぷ亭、高根木戸には吉野家、芝山にはすき家。

なんだか、うれしいっす。(^^)
Posted by きたならぱぱ at 2009年10月01日 06:49
あまりに懐かしく連続して書き込み失礼します。
本当に北習はすっかり変わってしまったのですね。
私の思ひ出は旧西友の前にあったペットショップです。金魚や亀の水槽が立ち並んで、独特な生臭いような匂いを覚えています。ちょうどその裏あたりの西友の中にアイス屋さんがあって
当時出たての「うまか棒」をよく母に買ってもらいました。ご存知の方いらっしゃいますか?
Posted by かじお at 2010年04月06日 22:02
かじおさん、こんにちは。

駅舎や駅前は生まれ変わりましたが、ホームの土台部分とか屋根などは使いまわしたりしていますので、なんとなく面影は残ってます。
商店街のほうも昔からあるお店がいくつか残っていますし、入れ替わった店も建物は昔のままだったりして、意外に面影は感じられます。

あー・・・裏のアイス屋さんは残念ながら憶えていませんが、旧西友のペットショップの水槽・・・かすかな記憶が・・。

旧西友って、あの大きさの割にテナントがたくさん入っていましたね〜。
もっとも当時はそれが当たり前、というか先進的だったんでしょうけど。
現在のイオンなどと比べちゃいけませんね。(^^;)
Posted by きたならぱぱ at 2010年04月08日 16:46

この記事へのトラックバック
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。