おかしのまちおか、JuJuきたならに。

2009年5月29日

おかしのまちおか北習志野店習志野台商店街もとい、JuJuきたならに「おかしのまちおか 北習志野店」が登場します。
場所は旧マツモトキヨシ、御幸と博文堂もといソフトバンクショップの間です。

おかしのまちおか、は都心を中心に90店舗以上を展開するおかしの専門店で、リーズナブルな価格で、いま人気のお菓子を1000種類取り揃えているそうです。

現代版、駄菓子屋チェーン、といったところです。

千葉県内では、京成船橋店、柏店、unimoちはら台店、ららぽーと柏の葉店が存在していました・・・知らなかったぁ。

おかしのまちおかのwebサイトを見てみると、この4月から幡ヶ谷店、トレッサ横浜店、ララガーデン春日部店、三鷹店と、ぞくぞくとオープンし、北習志野店へとつないでいます。

すごいですね〜。このご時勢に怒涛の快進撃ですね〜。
お菓子ってそんなに儲かるのかな〜。

ワタクシの子供たちもそうですが、中高生を中心に女の子にはお菓子は欠かせない存在かも知れませんね〜。

子供たちの行きつけになりそうです。

 


この記事へのコメント
JuJu北習志野またまた来年1月11日 ドラッグストアーセガミ閉店の知らせる、葉書が送らてきた。
今度は、何になるのか楽しみです。
家族で、セガミの前の店は、なんだけっけて、
考えてしまいました。

皆さん、
わかりますかね。
Posted by わが習志野 at 2009年12月23日 00:52
わが習志野 さん、こんにちは。

> 家族で、セガミの前の店は、なんだけっけて、
考えてしまいました。

セガミのビルは、最初は長崎屋でした。
平成になって数年後、東葉高速が開業する少し前くらいに、撤退したと思います。

そのあと、ジョーシン電機が入っていました。
きたならには第一家電がありましたが、さすがに4フロアあるジョーシンのほうが、品揃えが豊富で、よく見に行っていました。

でも、見に行くばっかりで2〜3回しか買わなかったせいか、ジョーシンも撤退してしまい、その後セガミになっています。

でも、ドラッグストア、多いですからね。
つぶしあいになっていたのではないかと思います。
 
Posted by きたならぱぱ at 2009年12月23日 23:52

この記事へのトラックバック
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。