おうおう、チャリ、裏に止めようぜ。駐輪場あっからさ。2時間無料だし。

2009年1月30日

放置自転車問題が叫ばれて久しい北習志野に、新たな放置スポットがお目見えか?

09012815.jpg

北習志野駅前ビルの前に、早くもチャリがずらりと並んでしまっています。
むこうのミニバイクなんか、点字ブロック、踏んでまっせ。


09012812.jpg

裏に2時間まで無料の駐輪場があるんですが、その存在はほとんど知られていないようです。

ワタクシ、船橋駅北口にイトーヨーカドーがオープンした当時は学生で、警備員のアルバイトをしていまして、拡声器片手に「イトーヨーカドーに自転車でご来店の皆様!!駐輪場はこちらになっております!!どーぞご利用ください!!」と、叫んでました。
たぶん夏だったと思います。
鼻の頭が日焼けでずる剥けたのを憶えています。

現在ハウスコムが入っているビルのあたりが臨時駐輪場で、わかりにくかったこともあったとは思いますが、ヨーカドーは近隣への配慮がしっかりしていた、ということです。
今回、新京成はそこまで考えてなかったんでしょうね。
でも、今週末は。ね。


ekibirura.jpg

一本裏の道、白木屋とヘアドレッサーアゼリアの間ですよ。
設備もしっかりしてるし。こっちに止めましょうや。
 


この記事へのコメント
今日、初めて、一人でぶらぶらしていました。
やっぱり日曜日とあって人出も多いし、
けっこう賑わっていましたね。
駐輪場のお知らせありがとうございます。
こんな風にブログで紹介されていると
知らないからと迷わずに済みますね。
これからも、楽しみにしていますね。
Posted by はるか at 2009年02月01日 13:43
はるかさん、こんにちは。
承認おそくなってすいません。

コメントありがとうございます。
なかなかの賑わいで、きたならが活気付いていい感じですね。(^^)v

駐輪場の記事が役立ったようでよかったです。

できたばっかりのきれいな建物ですから、「駐輪禁止!」みたいな張り紙をべたべた貼って欲しくはないですよね。
でも、正面からだと駐輪場あるってわかりにくいのも事実です。

ちゃんとしたセンスいい看板で示してもらえるといいんですけどね。(^o-)
Posted by きたならぱぱ at 2009年02月07日 02:18

この記事へのトラックバック
 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。