カインズホーム船橋習志野店、オープン!

2014年11月29日

カインズホーム船橋習志野店がオープンしました。

DSC_0305.jpg

12月オープンと聞いていたので意表をつかれましたが、たまたま通りかかったら賑わっていたので寄ってみました。

 続きを読む

総武線にチーバくんの電車が走ってた。

2014年11月12日

たまたま乗った総武線各駅停車の車両にチーバくんのラッピングがしてありました。

DSC_0179.jpg

魅力いっぱいギュッと千葉 きてみてたべて

DSC_0180.jpg

なにやら「千葉県秋の観光キャンペーン」というのをやっているらしい。
調べてみると、8月31日から走らせていたらしい。

し、しまた!!
8月31日には、
------------------------------------------------------------------------------------------
JR千葉駅ホームでの観光PRイベント
終点のJR千葉駅1,2番線ホーム(蘇我方の階段を上がったところ)では、
ちばアクアラインマラソン2014PR大使吉木りささんが、
到着する列車を迎えます。

また、列車の停車時間中には、チーバくんトレインをバックに、
吉木さん・チーバくん・駅長犬によるフォトセッションを行うほか、
チーバくんうちわのプレゼントを行います。
------------------------------------------------------------------------------------------
な〜んていう楽しい催しをおこなっていたんだね〜。

DSC_0182.jpg

いつぞや見た「駅長犬」だ。

相変わらず不細工だな。^^;
やっぱ豚っしょ!

八つ当たりだぜ!

 続きを読む

新京成の車内放送に松井玲奈&鉄道BIG4!

2014年11月7日

日本テレビ系「笑神様は突然に…」を見ていたら、「チーム 鉄道BIG4」のコーナーにSKE48(乃木坂46兼任)松井玲奈が登場。
なかなかの顔鉄マニアぶりを披露しました。

一行はスカイライナーで成田へ行ったあと、京成津田沼へ。
そこで新京成に乗り換えたと思ったら、あれよあれよという間にわれらが北習志野駅へ。

気楽に観ていたのですが、のけぞってしまいましたよ!

北習志野駅のまかない飯「ポーチドエッグ新京成キーマカレー」を食べたあと、ホームで駅員体験。
松井玲奈のかわいい駅員制服姿が。
中川家・礼二が、本物の社員と見間違うほど完璧な列車監視。指差安全確認を披露。

くぬぎ山の車両基地では松井玲奈がピンクの新色車両を牽引アイドル。

あわせておこなわれた自動放送の音声収録。

新京成×鉄道BIG4コラボ企画
新京成×鉄道BIG4コラボ企画 営業列車での車内放送


新京成電鉄特別車内放送
鉄道BIG4松井玲奈 特別車内放送 11/8〜22、新京成電鉄にて放送!


です!

 続きを読む