吉木りさに怒られたい

2014年7月27日

新番組「吉木りさに怒られたい」
テレビ東京 8月2日(土) 01:53〜02:00

数分間、吉木りさに怒られるだけの番組、だそうです。(^o^;)


しかし、吉木りささんですよ〜?
怒られてるはずが、癒されるんぢゃないか、と思います。きっと。

なにはともあれ、冠番組、おめでとうございます!!

 続きを読む

新京成CiaOに、NMB48藤江れいなさん登場!

2014年7月22日

新京成CiaO 2014.7 Vol.115号、もらってきました!
(thanks. 元新京成沿線住民さん)

表紙には、NMB48の藤江れいなさん。んふ、かわいい。

CiaO115-1s.jpg

藤江れいなさんといえば、船橋市の市制記録映画「船橋 その魅力」にも起用されてましたね〜。
2月の組閣により、AKB48からNMB48へ移籍したとはいえ、ちばアクアラインマラソン2014のPR大使に就任しており、AKB48マラソン部に所属していることもあって活躍が期待されます。

同じくちばアクアラインマラソン2014でハーフマラソンに初挑戦する吉木りささんともども頑張ってほしいですね。

CiaO 7月号は船橋市の市制77周年にあわせ、船橋の人気スポットを藤江れいなさんが訪ねCiaOう!!という企画で、表紙も含め7ページに及ぶ特集を組んでいます。

CiaO115-2s.jpg

藤江れいなさん、
北習志野駅近くの小学校に3年生まで通っていました。"きたなら"懐かしいです!
とのこと・・・。

あれ? 鎌ケ谷市立第四中学校出身だから小学校も鎌ヶ谷かと思っていました。びっくり!

ということはワタクシの母校、習志野台第一小学校か、あるいはわが妹の母校、高郷小学校が有力ですね〜。
次点で習志野台第二小学校か七林小学校。

いずれにせよ、当ブログとしては微力ながら応援しないとですね〜!


そのほか、
新京成線が分水嶺という話。
新京成が台地を縫うように走っていることや、高郷小学校建設場所からの貝塚や土器の出土、飯山満川と坪井川などの断片的な知識がつながった、まさに目から鱗な感じがします。

ふなばしアンデルセン公園は、以前はワンパク王国だった。
玉川旅館はいつか余裕ができたら泊まってみたいと思っていたけど、いまだ余裕なし。
御菓子司 扇屋。れいなさん松が丘まで来たのね。
あー、市場にまぐろ食べに行きたい!
ソースラーメン大輦、吉木りささんも推してた

新京成のロゴが、新しくなったんだね。

なかなか盛りだくさんな7月号でした。

あそうそう、藤江れいなさんの直筆サイン色紙を3名さまにプレゼントするそうですよ!


  

 

きたならのレンタカーやさん

2014年7月20日

きたならのレンタカーやさん。

夏休みを前に、なにやら動きが。

エビス通りの徳洲会病院入口の角に長いことあったトヨタレンタリース新千葉 北習志野店が最近、通りの向かい側の少し北習志野駅寄りに移転しました。

DSC_0007.jpg

そしてこちらも最近、ニッポンレンタカー北習志野駅前営業所が、スポーツクラブNAS習志野の1階部分にお目見えしました。

DSC_0008.jpg

おやおや?
この街にそんなにレンタカーの需要があるってこと?

でもまぁ、考えてみれば、失われた20年で給料が目減りし昇給していかない世の中にあって、若者は夢を追うより堅実になり結婚も車もあきらめ、車を持っている世代も上がる一方で下がってこないガソリン価格に辟易し、軽やエコカーに買い換えるか所有をあきらめる人が増えていると聞きますので、少しずつ需要は高まってきているのかも知れませんね。

そういえばカーシェアリングも徐々に拠点が増えてきていて、きたならではタイムズのカーシェアが西習志野に登場してます。

トヨタレンタリースは8to20だけど、
ニッポンレンタカーは24時間営業なので、思い立ったときに利用できて便利かも。

わが家のカーライフも見直してみようかなぁ・・。

 

天は二物を与えることもある。 吉木りささん、トップグラドルなのに歌もうまいのだ。

2014年7月15日

かわいくて美しいのに過激なグラビア、かと思えばアニメ声。
と、ギャップがハートに刺さりまくる、船橋市出身の吉木りささん。

歌もうまいんです。

グラドルの歌なんて、どーせ聴くに堪えないだろ。
という先入観がどうしてもつきまといます。実際そうだったからね、これまでのグラドルは。

だからワタクシもグラドルとしての吉木りさは好きだったけど、特に聴きたいとは思っていませんでした。

でもうまいんです。まぁお聴きください。

PERMANENT SUMMER  この夏いち押し!


わたし、もっと


世界は教室だけじゃない


ボカロがライバル☆

 続きを読む

ちばアクアラインマラソン2014のPR大使に、吉木りささん就任!

2014年07月13日

ちばアクアラインマラソン。

東京湾アクアラインを封鎖して開催される、1万人を超えるランナーが走るビッグイベントだ。
2回目となる今大会からハーフマラソン(21.0975km)を新設し、フルマラソン(42.195km)とともに10月19日に開催される。

そんなちばアクアラインマラソン2014のPR大使に、船橋市出身のタレント、吉木りささんが就任した。

今年はアルバムをリリースしたり、渋谷PARCOのモデルになったり、NHK-EテレのハートネットTV・オトナへのトビラTVなど手堅い番組への出演も増え、飛躍の年になりそうな予感。

aqua2014.jpg
森田健作千葉県知事から「一緒にハーフを走ってみたらどう?」と誘われ、「参加します」と笑顔で快諾。

おーし、出るからには完走目指してがんばってくれ!
旭高魂を見せてくれ!?

ちなみに埼玉県庁の市民ランナー、川内優輝選手もハーフマラソンの部に出るそうです。

いっしょに走りたいと思ったあなた、残念ながらエントリー受付はすでに終了しています。(^o^;)
沿道から応援してあげましょう! q(^o^)p


  

 

ビアーレきたなら七夕祭り

2014年7月5日

今年もビアーレきたなら七夕祭りが開催されています。



毎度のことですが、ここの七夕祭りは千客万来、活気があって楽しそうでいい感じですね。