新京成カレンダー2014、買いました。

2013年11月30日

10月に発売されていた2014年の新京成カレンダー。



毎年欠かさず・・・いや、ときどき欠かしながら買っています。
今年も思い出したので買ってきました。



大きいです。

以前は見開きでB4サイズくらいの大きさだったので手軽でしたが、持って帰るのも大変だし貼る場所も限られます。

しかし大きいだけあって、厳選された綺麗な写真が選ばれている感じで、ファンにはたまらない1冊と言えます。

まだ売ってましたので、欲しい方は各駅窓口へ。

 

東西線、ダイヤ改正。

2013年11月28日

東西線のダイヤ改正があります。



これがなかなか素敵な感じ。

これまで東陽町どまりだった終電が妙典まで来るようになったので、何とかなる可能性が拡がりました。
また平日朝・夜の本数が増えたので、少し混雑緩和に貢献することでしょう。

まぁ、欲を言えば、どうせ妙典まで来るならあと2駅、西船橋まで来てくれよ、とか、
殺人的混雑の緩和には程遠い、抜本的な改善が必要、とかあるとは思いますが・・。

 

「広報ふなばし」にふなっしーがでっかく載りました!

2013年11月18日

広報ふなばし 11月15日号(No.1318)の裏表紙に、ふなっしーが大きく取り上げられました!

松戸船橋市長から感謝状が手渡され、園児たちに祝福され、ハイジャンプ!

広報ふなばし

隣にいる「船えもん」は船橋市が作ったゆるキャラですが、作製中にふなっしーが登場してブレイクしてしまったため、ちとむずかしい船出となってしまいましたが、ともに船橋を盛り上げる仲間なっしー、ってことで励まされたようです。

そういや船えもん、髪形が「舟」の文字に見える気がする、かも。

 続きを読む

ふなっしーのテーマ、初登場6位!

2013年11月16日

Bay-fmのパーカン(Power Countdown Japan HOT 30)を聴いていたら、ふなっしーが自分で歌う曲がなんと、初登場6位ということです。

レコチョクでも22位に着けてます。

ふなっしー

船橋市長から感謝状を受け取ったふなっしー、
船橋市からの公認の申し出をを断ったそうです。

妖精のくせに、男気のあるやつなっしー。(^^;)

 

東京チカラめし、一時閉店。

2013年11月15日

ヒロポンさんからの情報で東京チカラめしが閉店したとのことで見に行ってみました。

でも遠目で見る限り潰れたように見えない。

で、覗き込もうと近づいてみるとなにやら貼り出されています。

1384292324483.jpg


店内改装のため一時閉店とのことです。
しかしいつ再開されるかは分かりません。

 

ふなっしーツリー!?

2013年11月4日

ららぽーとにクリスマスツリーっぽいふなっしーがいます。



場所は東の広場。
ふなっしーツリーの前で記念撮影している人がいっぱいいました。

また、



東の広場の前にある東急ハンズでは、ふなっしー関連商品を取り扱っているみたいですよ〜。黒ハート