船橋のご当地アイドルユニット、F♡ACE001

2013年2月24日

船橋のご当地アイドルユニット、F黒ハートACE001が3月9日、イオンタウン東習志野にやってきます。
F♡ACE001
エフエース・ゼロゼロワン、と読みます。
F♡ACE001
まぁかわいい!
みんなで応援にいこう!

3月9日、14〜16時。センターコート。(ロイヤルホームセンター連絡通路に近いほう)

 

東京チカラめし、きたならにもきた〜!

2013年2月17日

あなたは知っているだろうか、東京チカラめし。

東京にお勤めのほとんどの方がご存知ではないでしょうか。
ここ1年ほどの間に急速に、爆速に店舗を増やし、首都近郊で100店は下らない数に増殖している新進気鋭の牛丼屋です。

昨日赤坂で見かけたと思ったら今日は築地でも、夕方には八重洲でも、どの店もちょっと前にはなかったはずなのに夜には渋谷でも見かけたらそりゃ気になりますわな。

まさに牛丼業界への殴りこみ。
どうやってそんなに急激に店舗を増やしているのか、その手法をテレビ番組でも特集しているのを見たこともあります。

そんな東京チカラめしが、あっっっという間にきたならにも登場しました。

東京チカラめし

まさにテレビでやっていたとおりです。
ついこの間までらんぷ亭だった店をあっっっという間に改装して開店しましたね。

いちいちスケルトンにしないで、再利用できるものは極力再利用するそうですので、店内はきっとらんぷ亭の面影が残っているものと思われます。

そんな東京チカラめしの看板メニュー「焼き牛丼」。
気になったワタクシも池袋東口でいちど食しました。

・・・まぁ、牛丼というよりは焼肉丼、です。
しかしながら、牛の焼肉ですから、やっぱ旨いです。

牛丼以上に「並」だと物足りないかも。

メニューもねぎ塩やら生姜やらからあげ、カレー、定食などありましたので、最初は迷うかも。
まぁ、お試しあれ。


・・・これできたならには松屋、なか卯、東京チカラめし、の3つの牛丼屋が軒を連ねる形となりました。
が、かねてよりラブコールを送っているすき家、来てくれないなぁ・・・。

 

船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」、がっきーと共演!!

2013年2月5日

朝のテレビ番組をぼーっと観ていたら、アサヒ飲料の十六茶の新CM発表会が紹介されていました。

がっきーこと新垣結衣さんがバスガイド役に扮し、全国47都道府県のご当地ゆるキャラたちを連れてツアーガイドをするという設定。

がっきー相変わらずかわいいねぇ、ていうか近頃は綺麗というほうがふさわしいかも?と感心していると、

「気になるゆるキャラはいますか?」の質問に

「やっぱり、ふなっしー、ですね黒ハート

ずっこけました!!

船橋市非公式ゆるキャラ「ふなっしー」。
ふなっしー
梨の妖精だそうです。幼児が書いた絵から飛び出てきたみたいな。

女優として「どのゆるキャラもかわいいです」とか言うのかと思った。

なんだか、中の人が類稀なる運動神経の持ち主のようで、跳躍力がハンパないみたいです。
動きが小刻みで速くて、ゆるキャラなのにゆるくなくて笑える。
そこががっきーの御眼鏡に叶ったみたい。

千葉県にはすっかり定着したチーバくんがいるんですが、凌駕したようです。



個人の、個人による、船橋市のためのご当地キャラ、というフレーズもいい。

ということで十六茶のCMで、がっきー、ふなっしー、共演です。

 続きを読む

千葉日大一高のグラウンドが鮮やかな緑に

2013年2月3日

たまたま通りかかったら、土色だったグラウンドがなんだか輝いていたので、目に留まりました。

千葉日大一高

学園創立100周年記念ということで、サッカー・ラグビー競技場と、周囲の直線130mレーン・400mトラックを整備し、昨年11月に完成していたようです。

日大習志野高校も昨年新校舎になり、このエリアも近代化が進んでいるようです。