生協が衣替え

2012年2月28日

松が丘バス通り清水山バス停前にある生協。
120228sekyo.jpg
ふと見るとなんだか緑っぽくなっていました。
一瞬、ファミマができたのかと思ってしまった。(^^ゞ

あれ〜元は何色だったかな〜。
白地に赤とか青だったような気がしますが、思い出せない・・・。

 

ペデストリアンデッキの工事が再開

2012年2月26日

しばらく進展がなかったペデストリアンデッキの工事が再開。
120226dekki.jpg
手すりのようなものが設置されました。とはいえ、まだ工事用といった趣です。

完成はまだ先のようです・・。

 

オレンジが目立ちます!

2012年2月11日

習志野台団地3街区の入口付近にある車止め?が目を引くオレンジの蛍光色に塗装されました。
ワタクシが子供の頃、ここでもよく遊んでいましたが、そのころからあったと思います、これ。
120211enseki.jpg
上が斜めにカットされているので子供が上に立ちにくいんですよね。
もし平らだったら、昔のワタクシのような悪ガキは上を飛び渡ろうとするに違いないです。

このオレンジ、ちょっと色がえぐい気もしますが、きっと何か理由があるのでしょう。
黒ずんだ色だと視力が落ちてきたお年寄りにはよく見えず、特に夕方以降つまずいてしまう、とか。

この街も高齢化が進んでいますからね。

 

商店街のアーケード屋根、完成。

2012年2月3日

商店街のアーケード屋根、ずいぶん綺麗になりました。
120203yane.jpg
むき出しになっていた鉄骨もパネルで覆われ、交番に近いほうはもう少しかかりそうですが、駅側は一応の完成を見たようです。