ペデストリアンデッキ/アーケード屋根の工事状況 2011年10月

2011年10月10日

ペデストリアンデッキの工事のほうは2階に向けて鉄筋が立ち上がってきました。

111010pede.jpg

その向こう側に見えるアーケード屋根の工事のほうは、古い屋根材の撤去がJuJu中央広場まで進められています。西友から先はまだなのが写真からわかるでしょうか。

111010arke.jpg

そのためまとまった雨が降ると、ところどころ雨漏りする状態となっています。
雨足が強いときは中央広場までは傘をさして歩いたほうがいいかも知れません。

 

ローソン印のガソリンスタンド

2011年10月8日

そういえばひと月ほど前にも通りかかって「なんだこれ?」と思ったのに忘れていました。
三咲4丁目にできたローソン。なんとガソリンスタンドにもなっているんです。

111005lawsongs1.jpg

ガソリン価格もまずまず。今日は会員ならレギュラー134円ですね。
ローソンの会員カード「Pontaカード」で割引。
さらにポイントもたまるし、カードは年会費無料のセゾン永久不滅カードだし、作ろうかな。

111005lawsongs2.jpg

ローソンなので青いですが、中身は昭和シェル石油の製品です。

111005lawsongs3.jpg

最近のローソン、100均とかナチュラルとか、なかなか戦略的ですね。
NHKの「仕事ハッケン伝」でも・・・いや、あれはピース又吉がすごかったんだった。^^;

ま、多角的戦略もいいけど、超基本である「おにぎり」とか「菓子パン」、もうちょっと安くして欲しい、ぞっと。^^;

 

三咲にすき家が建設中

2011年10月8日

三咲駅からバス通りを北東方向に800mほど進んだところにすき家が出来上がろうとしているのを目撃しました。

三咲すき家

ここは以前、山田うどんがあったところ。
駐車場が広くて車なら我が家からも10分程度と近く、ときどき通っていたのになくなってしまって残念だと思っていただけに、すき家の進出は大歓迎なのであります。

ワタクシ的に、すき家は牛丼店の中ではいちばん気に入っているのですが、いままでは芝山店が最寄でした。
日中は最短コースである高根木戸バス通りがよく渋滞するので、裏道使って遠回りしてまで行く気になれず、重い腰があがらないこともしばしばでしたが、三咲方向はほとんど裏道で行くのが最短コースとなるので、行く機会が増えるかも。

きたなら駅前にはらんぷ亭が20年ほど前からあり、最近なか卯・松屋が相次いで参入してきました。
一方高根木戸には吉野家が10年ほど前に来ましたので、すき家がいちばん遠かったわけです。

いや、三咲に出来てもいちばん遠いことに変わりはありませんが、広い駐車場があると行きやすいですからね。

しかも看板の文字を見ると、ドライブスルーで24時間営業ですから、これは利用しがいがあります、ね。(^_-)v