新京成カレンダー2010年版

 
新京成カレンダー

毎年恒例の新京成カレンダーの2010年版が発売されました。

ワタクシ、毎年買っておりまして、今回で5年目になります。
2009年版から大判になりましたが、ワタクシ的には以前のサイズのほうがよかったな〜、
なんて密かに思ってたりします。

買いたい方は、新京成各駅の売店か、上本郷の鉄道模型館で購入してください。

1,000円です。
 

ひさびさの歩行者天国

 
歩行者天国

ひさしぶりに習志野台のバス通りに、歩行者天国がお目見えしました。

きょうは「JuJuきたなら歩行者天国」というイベントがあるためのようですが、以前は日曜の午後は定期的に歩行者天国でした。

おそらく、あの「秋葉原事件」のあおりを受けて中止になったのだろうと思いますが、地域活性化のために復活してもいいのではないでしょうか。

あいにくの天気ということもあるのでしょうけど、たまにやっても、周知が足りないので客足が・・という気がします。


このところJuJuきたならには「おかしのまちおか」「キャンドゥ」「松屋」と新店が相次いでいます。
それも、世相を反映し、低価格店が増えているわけで、一定の集客も見込めますので、いい機会ではないでしょうか。


あと、短時間無料の駐車場があればなぁ。

自分を省みても、何でも揃って車が停めやすい八千代緑ヶ丘のイオンとか、東習志野のマックスバリュとか津田沼のイオンに吸い寄せられてしまっています。
行くと、子供の同級生に出あったりしますので、そういう人って多いと思いますが、税収は八千代市と習志野市なんですよね。
どの店も、船橋市をかすめるようなところに建設されているのは、決して偶然ではないはずです。

そう考えると、船橋市として、対策を検討する意義は大きいのではないでしょうか。ね。
 

松屋 北習志野店 10/21オープン!

 
松屋 北習志野店牛丼の松屋がJuJuきたならにオープンしました。

松屋は「牛めし」と呼んでますね。

他店と比較して、ややさっぱりめの味付けで、味噌汁が標準でついてくるところが嬉しいお店です。


24時間営業なところも嬉しいです。

が、このエリアで24時間営業して商売成り立つのか。ちょっと心配します。

もっとも、マックもなか卯も24時間ですから、対抗せざるをえないですかね。


覗いてみると、店内は意外に狭くてびっくり。

元マクドナルドの南側半分が使われています。

西側はこれから内装工事に入るようですので、こちらも何ができるか楽しみです。

ていうか、もともと2店舗分のスペースを使っていたんですね。>マクドナルド

ん〜、ってことは、
マクドナルドになる前は・・・

・・・おおぎやでしたね!

・・・ほとんど記憶にないなぁ。

1階に手芸?とかカーテンとか服飾関係の売場があったことと、
屋上にコインで動く電動の動物があったことぐらいしか憶えていません。
小学生の目には楽しくは映らなかった感じでした。
 
タグ:松屋 牛丼

100円ショップ キャン☆ドゥ 北習志野店、10月17日(土)オープン!!

 
2009年10月7日

かねてより噂になっていた御幸跡地にオープンする、
100円ショップ キャン☆ドゥ 北習志野店ですが、
10月17日(土)オープンが決まったようです。

cando1017.jpg

綺麗なブロンズ色に塗装されたシャッターの上に、ポスターが貼られていました。

営業時間は、10:00〜21:00。
けっこう便利に利用できそうです。

JuJuきたならのニューフェイスを歓迎しましょう。

 おまけ